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『Gettii/ゲッティ』ASP票券管理システム

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2012年6月 1日

不正アクセスに関する最新状況のご報告


各 位

株式会社リンクステーション  

代表取締役社長 大嶋 憲通


不正アクセスに関する最新状況のご報告

すでに当社のウェブサイト上にてお知らせしております昨年10月に当社のGettiiシステムに対して不正アクセスが発生いたしました件では、お客様及び関係各位にご心配、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

昨年10月に当社のGettiiシステムに対して不正アクセスがなされたため、複数の情報セキュリティ専門の第三者機関に依頼し調査を行いました。その後、Gettiiご利用の一部の興行主様において利用されたクレジットカード情報が、他のECサイト等で不正に利用された可能性をクレジットカード会社より指摘されたため、クレジットカード会社の協力のもと、情報セキュリティ専門の第三者機関による詳細かつ広範な調査・検証を行ったところ、以下の通りの調査結果が出て参りましたのでご報告申し上げます。

(1) 不正アクセスによって外部から参照された形跡が確認された顧客情報は501件(うちクレジット
   カード情報を含む情報は6件)です。
(2) 顧客情報のデータ参照及び流出の痕跡は確認できておりませんが、可能性の最大数としては、
   1,281,834件(うちクレジットカード情報を含む情報は511,845件)です。
(3) 実施済みの対応策
   当社では事態を重く受け止め、情報セキュリティ専門の第三者機関によるセキュリティチェック、
   監査及び指導、助言を受け、徹底したセキュリティ対策および監視体制の強化を実施しました。
   具体的には以下の通りの対策を講じております。
   ・不正なアクセス経路の遮断
   ・不正なアクセスに関しての監視/検知能力向上
   ・データ保護の強化
   ・その他の物理的・技術的安全管理措置の実施
   ・セキュリティマネジメント体制の強化
   ・社内教育の徹底
   ・継続的な第三者機関による監査の実施
   ・興行主様及びクレジットカード会社と情報交換をしつつ、クレジットカード利用のモニタリングの実施
(4) 今後計画している主な対応策
   PCI-DSS(クレジットカード業界の国際セキュリティー基準)の取得
(5) 現在の状況について
   セキュリティ対応策実施以降、不正アクセスは発生しておりません。

この度は、当社のシステムをご利用いただいている興行主様及びそのサービスをご利用のお客様、関係各位の方々に多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げますと共に、今後も安心してGettiiをご利用いただけるよう再発防止に全力を尽くし、セキュリティ対策に取り組んで参ります。

本件に関わるお問合せ先
株式会社リンクステーション
お問合せ窓口専用ダイヤル
TEL:017-718-5772
 2012年7月31日まで (受付時間 10:00-17:00)
 2012年8月1日以降  (受付時間 10:00-17:00)※土日祝除く 
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